So-net無料ブログ作成
検索選択

  「思い出の着物から」作品展             2014年6月7日(土) [にっち]

  今日は久々の雨で、乾いていた土にはいい雨です。が、この週末はあちこちでイベントが…。
  紫波ビューガーデンでは、広場でクラフト市とライブコンサートがあるので、どうかお天気がもつ
  ように~と祈っていました。よし、ちょうど終わる頃から降ってきたので、また明日晴れてね(^.^)。

  さて、東和町の「にっち」はオープンして1ヶ月。先日、初の企画展が始まりました!
  「思い出の着物から」。東和町在住の下坂久美子さん(昭和11年生まれ)が20年前から、
  知人から頂いた由緒ある着物を洋服やバッグにリメイクした、作品展です。

             無題.jpg

  着物の色柄が素敵で上品なシルクの素材に、デザインがとてもモダンでおしゃれなのです。
  うわ~ステキ!と試着しまくり?(^_^;)一部作品は、購入もできます。16日(月)までです。
 
            無題1.jpg

  「にっち」の商品も相変わらず、素敵な手仕事のもので、ディスプレイもほんとうに上手い。
  おいもコーナーがんばれ(笑)。ラオスのシルクストールも好評なようで、うれしいです。

  明日日曜日も11時~17時で、営業します。ワンデイシェフは休み。火曜日が定休日です。
  毎週金曜日の夕方は、「ティラ-マンズ・ブレッドのパンとクッキーが届き、
  毎月第2月曜日(あさってです)は、ルーツさんがいらして、パンを直売します。(お早めに!)
 
  きのうから、クレマチス・ウイークも始まりました!カレーなどのランチもあるようなので、
  ぜひ、クレマチスやバラの素敵なガーデンで苗を買った後は、「にっち」へどうぞ~!

  おいものせなかは、日曜日は12時~17時です。

                              無題2.jpg
                                  雨にけむるおいも

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る