So-net無料ブログ作成
検索選択

  明日は「ハチドリかあさんの会」       2014年5月15日(木) [放射能・原発問題]

  モッコウバラが咲き始めました!写真撮り忘れて、満開になったら、撮ります!
  最近気温がそう高くなく、適度な気温のせいか、ちょうど週末が満開の様子です。

  今夜は雨が降っていますが、明日は晴れるといいな。
  今日、テントを買ってきました。「週末はお花見カフェ!」なんて、カッコつけてましたが、
  明日金曜日は「ハチドリかあさんの会」があるので、お天気次第で明日からテント張ります。

  ランチのご予約が入り、アフガニスタンの豆スープとパンのセットを用意します。    プラス何食かつくりますので、ふいのお客さまも大丈夫ですが、ご予約が確実です。
 
  カフェは12時からで、ハチドリの会は10時~12時で、どなたでもお気軽にご参加自由です。
  放射能や原発に不安や疑問など、お母さん目線での気楽なおしゃべり会です。
  特に育児中や、これから妊娠の可能性がある人たちは、放射能を少しでも気にして、食事や
  生活のあり方など、いろんな人のも参考にして、知らないより知っておいた方がいいことも。

  参加費は、カフェでのドリンク一杯ご注文です。よろしくお願いします。

  おいものせなかで、これからの時代を生きる暮らしや想いを同じくする人と情報と出会えます。

  
  余談ですが、今日びっくりすることがありました。

  お客さまYさんがお買物をして帰ろうとしたときに、途中で来られたとうふのご予約のSさんが、
  Yさんの後姿に、「同級生かなあー?」と、小さくよびかけるので、私は「え!?待って」と、
  お店を出て歩き始めたYさんに、「Yさん、同級生かもしれないって!」と引き止めたら、Yさんは
  びっくりして、店内でたたずむSさんをまじまじと見て、「あー、S子ちゃん!?」と、久慈高校の
  同級生でした。Yさんは30年前と変わらない(!)顔、髪型でそうかなと思ったけど名前が出て
  来なかったと、Sさん。なんと、30年ぶりの再開!で、それぞれ北上、花巻で、姓も変わり、
  お互いびっくりの出会いでした。
  
  そんな不思議な、たまにしか来ない方でも、ここで偶然の出会いがあり、私もうれしいです。

  OODの大人気のおいしいブラウニーは、土曜日の午前中に入荷します!!!
 
  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る