So-net無料ブログ作成
検索選択

  布とかご展示会とアートフェスタ           2014年3月20日(木) [イベント]

  明日はいよいよ風蔵さんの展示会です!風蔵のお二人はこの企画展のために準備して、
  その日がやってきました。私もまだ明日の準備もありますが、とにかくブログでお伝えしたいと。

  今日、明日は季節外れの大雪で荒模様ですが、カフェは風蔵さんの作品が素敵になじんで、
  いい感じです。薪ストーブもたいて、お時間があったら、コーヒーなどを飲みながら、どうぞ。

           無題.jpg

  ランチはネパールカレーのチキンで、うたがき優命園のしっかり健康なトリ肉を使います。
  お米も低農薬の分づき米。カフェご利用のお客さまは、近隣の駐車場にお願いいたします。


  直前まで、おいものお店のミニ改装もありバタバタで、ルーツのパンを使ったランチは土曜日に。
  2日間でお店の商品を全部撤去しての、壁の板張り作業。けっこう、大変な仕事でした。(夫が)
  一枚一枚サイズをはかってのこぎりで切り、釘で打ち付ける。今どきマメな手作業で。

                  無題.jpg

  私はといえば、床と同じ色の残っていた自然塗料で棚を次々塗っていく。

                  無題1.jpg

  壁は無垢の板張りでとてもウッディでしたが、白くしたので、あまり誰も気づきません(-_-;)。

  さて、大工仕事の夫をよそ目に、私は定休日に高校生の娘を連れて、県立美術館へ。
  「この後県立美術館で展示できるなんて機会はそうそうないのだから、お父さんの展示を
  いま観ておきなさい!学校は遅刻してもいいから」と。学校にもその旨を伝えて、遅れますと。

  「フツーは具合が悪いとかって連絡するよね」と娘たちに言われたけど、そのまんま言った。
  
  観に行った人たちからは好評で、点数が多く異空間だとか観ている人が笑っていたよとか。
  他の作家さんは大作展示が多い中で、新田コージは小品多く、42点も出していて、その
  8割は、すでにお買い上げ頂いた方たちからお借りして展示した、貴重な展示です。

  23日(日)まであと3日間の県立美術館でのアートフェスタ、ぜひ足を運んでみてください。

         無題.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る