So-net無料ブログ作成

  ハチドリかあさんの会 報告      2013年12月4日(水) [放射能・原発問題]

  遅くなりましたが、12月2日(月)に行なわれた「ハチドリかあさんの会」の報告です。

  花巻、盛岡、北上、奥州市などから、お母さんたち10名が集まりました。
  それぞれ自己紹介と、放射能への不安や疑問を話し合い、ゲストのうたがき優命園の
  河内山可奈さんの経験とデータに基づいた説得力あるお話に耳を傾けました。

  1年ぶりくらいの会の自由なおしゃべり会でしたが、初めて参加した方からも、「皆さんの
  意識が高く、とても勉強になりました!」と、和やかで、楽しい、いい集まりでした。
  

  河内山可奈さんは、ふだんは養鶏と農業でとても忙しいお母さんですが、時間を作って
  来て頂き、若いお母さんたちに(可奈ちゃんも若いですが)タメになる話をありがとう。
  話し出すと止まらないくらい(笑)、たくさんの引き出しを持っているのですね。
  ぜひまた来年もハチドリかあさんの会にアドバイザーで来て下さいね(*^_^*)。

  震災と原発事故から2年半がたって、危機感も薄れてきて、放射能の問題も忘れられがち
  ですが、いまだに汚染水は海に流れ、空気に放出され、原発事故現場では、体を張って
  事故処理にあたっている人たちがいること、福島の人たちの暮らしを忘れてはいけないと
  思います。目に見えないから、怖いのが放射能です。

  どこかおかしい、よくわからないなと思ったら、こういう勉強会にちょっと参加してみる。
  自分たちのこと、子どもたちの未来は自分たちで守りましょう。
  国は、本当に国民のことを考えているとは思えない政治だから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る