So-net無料ブログ作成

 忘れものとギフト      2013年7月18日(木)    [20周年とカフェができるまで]

  おいものせなかまつりで、いろいろ忘れ物がありました。持ち主が10日たっても、
  誰も取りに来ないところを見ると、忘れたことにも気づいていないのかも?とアップします。

             無題.jpg

   素敵なカサ2本、ヤッケのズボン、首に巻く保冷タオル?ポーチ、バンダナ(ハンカチ)、
  木のトレイ、和農園で買ったじゃがいもとにんにく。心あたりの方、ぜひご連絡を。

   先日の日曜日に、住工房・森の音の感謝祭に出店しました。子どもたちが喜ぶ企画や
  おいしいものサービスなど、さんさ踊りもあり、盛り沢山の内容です。
  いつも人気の木工教室ですが、今回はばんと豪華に文机!無料です。

            無題2.jpg
   これだけ用意した材料も、お昼前には終了で、皆さん嬉々として、机をゲットしてました。
   森の音スタッフブログ http://morinones.exblog.jp/20736221/

   無事、お天気ももち、終了後片づけをしていたら、森の音さんから、出店のお礼を頂きました。
   いえいえ、こちらこそなので、びっくり。帰って開けてみたら、あら、やえはた自然農園のセット。

             無題1.jpg

   お米と手づくりクッキーの素敵なギフトを、すみません、逆にいただきました(^_^;)。

   森の音さんは、うちのフェアトレード商品を使って頂いたり、菊池牧場のソーセージの
   ギフトを注文してくれたりと、こうして、地域で頑張っている人たちの製品を積極的に
   買って使ってくれます。その心意気や細かい心づかいには、本当に感心します。

   地域でいいものを作ったり、売ったりしている人たちが、その仕事を続けられるように、
   なるべく買い物をして、お金を回していくと、みんなが良くなっていくと思います。

   やえはた自然農園さんは、うちの大事なお客さんでもあり、おいもまつりでもチラシの
   配布や宣伝に協力してくれて、お世話になっているので、だからこそうれしいのです。

   お中元の季節です。よかったら、おいもや生産者(農家)の商品などを、使ってみてね。

   
   
   

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る