So-net無料ブログ作成

 喫茶クランボン                   2013年6月21日(金) [気になるお店]

  今は、おいものせなかまつりも近くなり、工事も進行中で、なんだかせわしない毎日ですが、
  6月中旬までの3週間、定休日の火曜日に盛岡の喫茶クランボンに研修?に行ってました。

               無題1.jpg

  オーナーの高橋マサアキさんがとってもいい人で、優しいのです。焙煎コーヒー豆のおいしい
  クランボンをいつか紹介したいと思っていました。なので、忘れないうちに紹介しますね。

                無題2.jpg

  前にも紹介したように、盛岡でもう30数年やっているコーヒー豆自家焙煎の喫茶店です。
  ここのブレンドは深煎りタイプで、でも、鮮烈な主張のある味がしみ込むようで、好きです。

                無題3.jpg

  豆をひとつひとつ見て、悪い豆をピッキングする、ていねいな作業からおいしい豆が生まれます。

              無題4.jpg

  ここは、壁がギャラリーにもなって、2週間おきに作品の展示が変わります。
  アートや手づくり、エコロジーなどのイベントのチラシが、いつもいっぱい。充実してます。

                 くらんぼん.jpg

  もっと修行を積まないとダメなので、おいもまつりが終わったら、また火曜日に行きたいです。
  3回続けて、研修させていただいて、記念にマサアキさんと一緒に撮らせていただきました。
  ここの玄米カレーは絶品です。プリンやケーキもあり、セットでもとても良心的なお値段です。

  大人のカフェという感じです。皆さん、ぜひ行ってみてね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る