So-net無料ブログ作成
検索選択

 いつも転んでます(^_^;)                   2013年3月8日(金) [暮らし]

無題.jpg こんにちは。また更新が遅くなって、すみません。

 3月に入っても、まだ岩手は寒い日が続きます。この写真は、先日の猛吹雪のときのです。北国は
冬が長い分、春が本当に待ち遠しく、ふきのとうはじめ山菜が次々芽を出して、春を感じます。

 フィリピンは1年中夏で、雨期と乾期のふたつしかないので、からだが楽な半面、日本のはっきり
している春夏秋冬の四季があらためて素晴らしいものに感じました。季節毎の食文化も素晴らしい。

 私はからだが丈夫なので、疲れは出ないと思ったら、初めての口唇ヘルペスになり、慣れないマス
クに、そういえば、ちょうど1年前もトイレでひっくり返って、唇縫って、卒業式マスクで行ったなあ。

 そのマスクでメガネが曇ってか、夕べ歩いてヨーカドーに行く時に、少しの段差でつまづいてしまい、
また派手に転びました。年とってくると、確実に足の衰え…、何とかせねばいけません。

 雪が溶けつつの舗装道路で、とっさに心配したのが、届けようと持っていた、900ccの牛乳瓶。
ジュートの買い物バッグに入れてたせいか、割れずに済んで、「イテテー」と両膝をさすりながら、
恥ずかしいので、サッサと起きて、またスタスタと歩きはじめた。(先に商品心配するのはお母さんらしいと)

 膝の打ち身とすり傷のケガで、大したことなかったのが、翌朝(今朝)左足にしびれるような痛みが
走って、まともに歩けず、これは将来子どもに迷惑かけてはいけない!と、ついに整形外科へ。

 幸い、骨には異常はなく、打撲で血がうっ血して痛みになっているのだろうと。鎮痛剤もいらないと
申し出て、「いいですよ。ただ、しばらく安静にしなさい。そのうち、針を打ってもらうのといいです」と。

 ああ、おばあさんみたいにゆっくりと、片足引きずり、「イテテ…」と、気持ちもダウンの今日。
 いろいろと焦る気持ちをなだめつつ、ゆっくりと進めていきますね。また元気になりますから。

 どうでもいい話を長々と書いてしまった…。こんなドジな日常はすぐに書けるんだけど、お店の宣伝
らしきものは、どうもペンが進まない。いいかげん、今月のおいもだよりも書かなくては(^_^;)。

 夜のブログ更新は疲れるので、なるべく営業時間中に、簡単で短くてもマメにを心がけます。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る