So-net無料ブログ作成
検索選択

 甲状腺検査実施の要望書          2012年11月20日(火)  [放射能・原発問題]

 先日お知らせしました、「岩手県南3市町の子どもたちの甲状腺検査実施を求める要望書」を
明日県に提出することになりました。医療推進課です。参加可能な方は是非ご参加ください。

 県庁1階ロビーに10時40分集合です。県は皆さんの声を聞きたいそうですので、子連れのお母さん
も遠慮せずに、ぜひ参加してください。11時から30分~1時間の予定です。

 提出連名団体は県内35団体、県外2団体の計37団体になりました。すごいですね。
皆さんのまわりの声かけで、こんなに集まって、でも本当はもっと賛同団体いると思います。

県産科医会会長の小林高先生も、お産と地域医療を考える会でもおつきあい頂いている方ですが、
産科医会の総意をとる時間がなかったのか、個人名で連名とは、影響力あります。

 明日提出する要望書が「三陸の海を放射能から守る岩手の会」のHPにアップされました。
ご覧ください。http://homepage3.nifty.com/gatayann/121121youbou.pdf

 ちょうど明日発売のDAYS JAPAN12月号に、「信頼できる甲状腺医はどこにいる」という特集で、
福島の甲状腺検査のことについても、書かれています。 http://www.daysjapan.net/ 
「写真で世界を変える」というポリシーの本当のジャーナリズムが見えるいい雑誌です。
広告もとらない雑誌で、ぜひ、皆さんの定期購読で支えてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る