So-net無料ブログ作成
検索選択

 ワンデイシェフの大食堂              2012年9月18日(火) [気になるお店]

 きのう、和み農園の千秋さんが買物に来て、「明日はお休みですか?ワンデイシェフの大食堂で、わらしべさん担当のランチに、私がデザートのプリンを作るので、よかったらどうぞ」と教えてくれた。

 ここはユニークな日替わりランチで食べに行きたいけど、あまり外食しない上に、一人食は苦手で、
でも知ってる人が火曜日に当番なら、今度こそ行かなくちゃ!と、やっと行けましたー(^_^;)。

 うちのお客さんも無農薬野菜を配達してもらっている、わらしべ農園の柳谷励子さんの自家製材料を
使った夏野菜の重ね焼きがメインのランチ。さっぱりして、おいしかったよ。
 なんと、サフォーク靴下の実樹ちゃんも一人で来ていて、目の前にはうちの常連さんもいた)^o^(。

            ランチ.jpg

 デザートはコーヒーか紅茶に山地酪農牛乳と和み農園の卵を使った濃厚でトロッとおいしい、
佐藤千秋さんの手づくりプリン。こちらも贅沢な、とろけるようなおいしさ。

              ランチデザート.jpg

 ワンデイシェフの大食堂は、シェフ日替わりランチはデザートつきで800円。約20食限定。予約可。
 http://r.goope.jp/oneday-happy/top 過去のブログにも毎日のおいしそうなメニュー満載。

        スタッフ.jpg
       左から、励子さん、鎌田千花(ちか)さん、千秋さん。

 料理担当は変わっても、千花さんは食堂のチーフでいつも明るく元気に仕切ってます。千花さんいわく、「オープンして1年たって、浸透しているようでいて、実はまだ『水は来たけどメニューが来ない』とか、『頼んでいないのに、出てきた』というお客さんがいて」(笑)。ここは、日替わりランチだけよ。

 わらしべ農園はHPやブログはないのですが、うちにリーフレット置いてます。花巻・北上に配達。
 和み農園ブログhttp://nagomi2010.exblog.jp/ 野菜の宅配もやっていて「和み農園」で検索。

 この食堂の立役者はキクヤ薬局の薬剤師、武政美紀子さん。町おこし、支援、9条とすごい人です。

 尚、明日の担当はチーズやワインの修行をしてきた、素敵な佐藤さんのランチです。おいしそう!
 今月後半の献立、当番表をもらってきたので、お店に置いときます。行ってみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る