So-net無料ブログ作成
検索選択

 わいんさっぷのカレー              2012年2月22日(水) [気になるお店]

 きのうも、今朝も本当に寒かった。もう2月も終わろうというのに、まだ氷点下の朝なんて。今年の寒さはまともじゃない。「冬らしいね」「もう少しだね」と寒さに耐えて春を待ちのぞむ毎日。

 2月の「せなかだより」の寒さ奮闘記が案外好評で、「面白くて、笑っちゃった」という声が続々。
 あまり好評だと、次へのプレッシャーかかるから、もう笑えるのナイよー(^.^)/~~~。

  きのうの定休日は、めずらしくお昼を外食したので、お店を紹介します。花巻のわいんさっぷです。

 住宅街の中のりんご畑にあるお店で、メニューはカレー3種だけ。牛すじとポークとオムカレー。
 このオムカレーは、ふわっと焼いたオムレツに、スリランカの本場のスパイスで作ったカレールー。

                  カレー.jpg

 なんとルーがおかわりできて700円、おいしいコーヒーやりんごのデザート付きで1000円と良心的。

 こじんまりした、明るいお店で、小さな薪ストーブで、部屋は暖かく、カレーでからだも熱くなります。
 日曜日にお店番してくれるほづみさんのお友だちのお店です。カレーがほどよい辛さでおいしい!

 ストーブ.jpg

 金曜日が定休日。週末はいっぱいになることも。花巻市文化会館近くの住宅街ですが、迷うのでちゃんと調べてから行ってね。この日のデザートはりんごのシフォンケーキ、甘すぎず、素朴でグー♪でした。

                             わいんさっぷ.jpg
                             靴を脱いであがります。静かで、リラックスできます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あずま

おいしそ~。
今度、花巻に行った際にはぜひ立ち寄りたいと思います!(^^)!
by あずま (2012-02-23 14:17) 

bun

 大盛も100円増しでできます。安いですよね。ぜひ、どうぞ!
by bun (2012-02-23 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る