So-net無料ブログ作成
検索選択

 サザエさんみたいな人            2011年11月30日(水) [暮らし]

 先日の映画「うまれる」上映会は、前売り状況にハラハラしたのですが、130名の入場者でした。
おいものお客さまもたくさん来ていただき、有難うございました!ひとまず終えて、ホッとしました。

 「お産ぽ通信」が好評です。1000部印刷しましたが、武田邦彦さんの講演会、野呂美加さんのお話会で配布され、だんだん残りが少なくなってきました(^.^)/~~~。
 また、明日の「ハチドリかあさん」の勉強会(北上さくらホール・大アトリエ)でも配布します。明日の午前中は、私もそちらに行きますので、お店は夫店番です。

 
 今週末のイベントのお知らせです。

 ●12月3日(土)・4日(日)10時~17時
 雫石町の住工房・森の音でエコビレッジのオープンイベントがあり、おいもも出店します。
 私は2日間そちらに行きますので、土曜日は夫、日曜日はほづみさんがお店にたちます。
 http://www.morinone.co.jp/

 ●12月4日(日)10時~16時
 盛岡のアイーナで県国際交流協会主催の「ワン・ワールド・フェスティバル」があります。
 http://iwate-ia.or.jp/?p=9-3-oneworldfesta
 フェアトレード商品の販売はないのですが、岩大生のフェアトレード・カフェがあります。

 4階スペースで福祉作業所「ファーム仁王」が運営する「杜のカフェ」で、当日はフェアトレード・チョコを限定数販売します。そこのケーキやがんづきも安くておいしいです。ぜひ、お立ち寄りください。
 http://blog.goo.ne.jp/good1949/e/189d55f11f1cf1bf49f441281fc1f86f

 
 さて、今日のエピソードをひとつ。

 「お母さん、今日は絶対遅れないでね。それと、普通の服で来てね!」と高校生の娘に朝言われて、「普通の服・・・って、なあに?わかんな~い」と答えてた私。

 夕方、保護者説明会に行くために、バタバタと着替えて、靴下数枚と厚いので一番上だけ玄関先でひょいと脱いで、それでもまだ靴が入らない、靴下はきかえる時間がない。えーい、娘のボアブーツに足がズボッと入ったので、勝手に履いて車でビューン。

 それでも、5時に5分遅れて、待ってた娘に怒られて説明教室に入ったら、満杯で一番前の席しかなくて、こそこそと2人で着席。目の前は先生たち。
 
 終了して移動し、担任の先生に挨拶でお時儀をしたときに、自分の足が目に入り、あれ(◎o◎)!靴下の色がちがううう?

 左はグレイで右は茶色。隣りに立ってる娘に足元指したら、「今気づいたの?靴脱いでスリッパ履いた時に、ヤダ―と思った。先生が見てる一番前で恥ずかしい!」とプンプン。「あ~やっちゃったー。でもさ、わざとおしゃれに違うの履いてると思ったかもよー(^^ゞへへ」「まさか!ありえないしー」

 帰って夫に話したら、「明日は学校で、左右色の違うくつしたが流行るんじゃないのか~」と下手なジョークを飛ばし、「友だちから、お母さんサザエさんみたいと言われるんじゃないの。子どもにはみさえ(クレヨンしんちゃん)と言われたり(昔)、アラレちゃんにも似てるし(昔)。ほんと漫画のキャラだよね」


 これ以上書くとイメージ(何の?)くずれるので・・・ホホ。明日はハチドリ、夕方も下の娘の個人面談、週末は出店と、まだ忙しい1週間。明日から師走か。焦らず、ミスせず、落ち着いていこー(^_^;)。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る