So-net無料ブログ作成
検索選択

暑さと疲れと赤しそと!                 2010年7月31日(土) [暮らし]

 ご無沙汰しました。3日前に、ブログの更新せっせと書いたところで、またもや何かのはずみで消えてしまいました、あぁぁー。ちょっとー、どこに行ったの?更新にうー、2時間もかかるのに。

 25日の食卓展最終日と森の音感謝祭を終えて、ど~~と疲れが出てまして。首が回らない、肩がこる、暑さも手伝い、だるい、長いこの1週間でした。

 遅くなりましたが、「うつつのうつわとおいものせなかの食卓展」10年間本当に有難うございました!しゃきっ。クラフトマン冬扇の高橋昌子さんの白磁のうつわに出会ったおかげで、毎日の料理や食卓が幸せな気持ちに感じられた方も多いと思います。

 今では県内外で人気の昌子さんの作品展を、ギャラリーでもない、ごちゃごちゃした店内で10年も続けて来れたことは、おいもの食卓展で買って下さるお客さまがいたから。また、毎年応援して下さったマスコミのおかげです。感謝、感謝の10年でした。

 さて、森の音感謝祭は、花巻はどしゃぶりだったのに、雫石は晴天に恵まれ、さすがイベント晴れ女?まったり楽しいお祭りでした。大工さんの木工体験は、今年はひのきのいすー!私もちゃっかり作らせてもらい、お店で使ってます。(*^^)v 感謝祭の様子は、 住工房森の音さっちゃんブログで。

 皆さん、私と違い、毎日工賃、いや、更新してるので、うっかりしてるとテンポ早くて、焦るー。26、27日のブログ見てね。
 25日の花巻市議選は、応援していた候補者が当選して、ホッとしました。中でも、70歳の新人増子義孝さんと41歳の新人細川さんが通ってよかった。花巻に新しい風を吹かせてほしいです。市議の仕事が正直全然見えない中で、私たちの声を市政に通してと期待します。
 二人の市議選の様子は、元朝日新聞北上支局長の詩人黒川純さんのブログ砂時計の夢 と、高橋博之公式サイトも面白いです。

 梅も漬けた、しそも入れて、後は暑い日の土用干しを待つのみ~。岩手の夏ももう少しです。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る